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トレーニングの王様と呼ばれる種目!!?

こんにちは✨

パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング 

池袋・目白店 パーソナルトレーナー 市来 一勢です🥊

トレーニングの王様と呼ばれているスクワットについて2回に分けて書いていこうと思います!

そこで、今回は効果について書いていこうと思います!

鍛えられる部位

スクワットは太ももの前側にだけ効くと思っていませんか?

なんとスクワットは

腹筋も鍛えられます!

そして

下半身も、太ももの前側だけでなく

やり方次第では、内もも・お尻・裏もも・足の付け根(腸腰筋)・ふくらはぎも鍛えられるのです✨

ほぼ全身に効くトレーニングになるのでとてもキツい種目になります!

スクワットの種類

ノーマルスクワット

足幅を腰幅〜肩幅くらいに開いて行うスクワットです!

ワイドスクワット

足幅を肩幅の1.5~2倍くらいに開いて行うスクワットです!

スプリットスクワット

足幅を前後に開いて行うスクワットです!

ブルガリアンスクワット

ベンチ台などに片足を乗せて行うスクワットです!

スクワットで得られる効果

スクワットで筋肉を強化していくと色々な効果があります!

基礎代謝向上✨

下半身の筋肉は大きい筋肉なので、鍛えることで全身の筋肉量が増えます。そうすると結果的に基礎代謝量が上がり脂肪燃焼にもつながります!

シルエット向上✨

やり方次第では、内ももやお尻・もも裏にも効くので下半身のシルエットが良くなっていきます!

血流が良くなる✨

スクワットをすることでふくらはぎが鍛えられます。

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるくらい大事な部位となっています!

下半身の血流をサポートするポンプとしての役割を持っており、老廃物の回収や酸素を循環させるなど体の健康維持には欠かせない部位です!

血流が良くなると

むくみや冷え性の改善にもつながります✨

今回はスクワットについて書いていきました!

次回はスクワットのやり方について書いていこうと思います!

それではまた次回😊

 


Dr.トレーニング 池袋・目白店 パーソナルトレーナー

市来 一勢 / Issey Ichiki

空手関東大会出場

キックボクシング  大会優勝経験多数

NESTA PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)

Instagram issey_ichiki

■Dr.トレーニング池袋店

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