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ボクササイズについて

こんにちは✨

パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング 

池袋・目白店 パーソナルトレーナー 市来 一勢です🥊

池袋店では

筋力トレーニング・ストレッチはもちろんのこと

なんと!

ボクシング・キックボクシング までできてしまうという

最高の店舗となっています!

近々、池袋店で開催する

セミパーソナルでのボクササイズセッションが行われます✨

そこでボクササイズについて深ぼっていこうと思います!

ボクササイズは楽しい!?

みなさんは

ボクシングやキックボクシングについてどのようなイメージをお持ちですか?

おそらく

痛そう・怖い・男性同士が激しく戦うやつでしょ?

といったイメージを持っている人が多いかと思います!

はじめに言っておくとその通りなんです😅

痛いです。怖いです。殴り合います。

ですが!!!

それは、格闘技の試合に出る人やプロの人がやるような練習だけです!


フィットネスの一環として、健康になるために行う

ボクササイズは

痛くもない!怖くもない!殴り合うことも一切しません!!


ボクササイズのメリット

ボクササイズには書ききれないほどの様々なメリットがあります✨

いくつか書いていこうと思います!

⭐️ 脂肪燃焼効果

有酸素運動と無酸素運動を取り入れることができるため、脂肪燃焼効果が高いです!

⭐️ 全身にアプローチできる

パンチもキックもするため、上半身だけでなく下半身の引き締めにも効果的です🙂

⭐️ 非日常を体感できる

普段、何かを思いっきり蹴ったり殴ったりする機会は少ないですよね!

しかしボクササイズでは、ミットにキックやパンチを思い切り打ち込むという非日常的な体験ができます!

⭐️ストレス発散にもなり爽快感抜群

書き出したらキリがないほどメリットたくさんなボクササイズです😊

ダイエットに効果的なボクササイズ

ボクササイズはダイエットやスタイルアップにとても効果的です!

ボクササイズは

他の運動よりも脂肪燃焼効果が高いんです🥊

ボクササイズでの1時間あたりの消費カロリーは、約750kcalといわれていて、一般的なランニングの2倍以上になります。

脂肪の燃焼を促す有酸素運動と無酸素運動である筋トレを同時にするエクササイズです。

キックやパンチなどで筋肉を鍛えることで代謝がよくなり、痩せにくい身体になると同時に、フットワークや構えといった有酸素運動で脂肪を燃焼していくので、非常に効率的にダイエットができます✨

また

全身の筋肉をフル活用するため、くまなく全身を鍛えていくことになり、バランスのよい体型になれるのです。

キックで下半身を使い、パンチで上半身を使い、それぞれ左右同じように打ち込んでいき、それぞれの動作にかかわる筋肉を鍛えていきます。

全身のバランスがよくなることで、ダイエット効果だけでなく、日常生活のなかでも体が動かしやすくなります✨

このブログをみたあなたもぜひボクササイズしてみませんか?

また

運動したいと思っている人のサポートもしていきますので、一緒に楽しくトレーニングしていきましょう!

また次回のブログで⭐️


Dr.トレーニング 池袋・目白店 パーソナルトレーナー

市来 一勢 / Issey Ichiki

空手関東大会出場

キックボクシング  大会優勝経験多数

NESTA PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)

Instagram issey_ichiki

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング池袋店〉

03-6715-6043

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40-10 東池Kビル2F
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