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〜ライフスタイル〜【日常の生活リズムを調整しよう】

こんにちは✨

Dr.トレーニング 池袋店 市来一勢です!

↑ 今回は僕の幼い頃の写真になります😂

さて今回はアニメの名言とともにライフスタイルについて話していきます🛏🍖⛹️‍♂️

最後まで楽しくみてください😆

ライフスタイル

人は誰しも年々、体力や身体能力などが低下していきます。

低下していくことは決して悪くありません

なぜ?

老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ

そう!これは、煉獄杏寿郎パイセンの大名言です!!

人間だから仕方ないのです。

ですが、仕方ないからと言って何もしないのは良くありませんね。

皆できるならその低下を最小限に抑えたいと思っているはずです。

その柱となるのが・・・

「運動」 「食事」 「睡眠」  です。

運動

日常生活でこまめに身体を動かすことで筋肉の減少や代謝の低下などを少しでも防いでくれます。

運動はキツい・・疲れる・・などネガティブな考えを持ってしまっている人もいるかと思います。

そんな方は、まずは外に出て散歩だけでもしてみましょう。

身体を動かすことはいいことだらけです。

心身ともに健康を保っていけるようにしましょう😆

食事

生きていく上で食事もとても大事ですね。

みなさんはどのような食事生活を送っていますか?

時間があるときは

なるべく、一汁二〜三菜を目安に食事を摂れるといいですね。

アンチエイジングに効果的な食品は、抗酸化作用が強いビタミンやポリフェノールが豊富なピーマンやホウレンソウなどの緑黄色野菜。

健康に欠かせないビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む果物。

血液をサラサラにするDHA EPAを含む魚。

などがあります。

適度な運動をして、栄養を取って健康的な身体を手に入れましょう!

あと食事をする上で大切なのは

楽しさと感謝ですね。

ここでまた名言をご紹介しましょう✨

地上最強の生物はこう言っています。

漫然と口に物を運ぶな!

これは、範馬勇次郎の名言の1つです。

この世に生を受け、現在自分たちの前に置かれている食事に感謝をしつつ食べなければならないという、息子の刃牙に父親らしいセリフを言った場面です。

睡眠

みなさんは、しっかり睡眠を取っていますか?

人間は日中、活動している間は体温が高く

夜になって体温が下がり、眠くなります。

この体温低下の幅が大きいほど眠気が強くなり寝つきがよくなります。

眠りに就く前に

入浴をしてみたり、温かい飲み物を飲んでみたりすると

体温が上がり、脳から体温を下げる指令が出されて深い睡眠が得られます。

睡眠時間は最低でも6時間は確保できるといいですね⭐️

このブログみた時からでも遅くはありません!

なぜなら・・・

誰だって今日が一番若いからです!!✨

Dr.トレーニング 池袋店

一緒に身体を動かして健康的な身体、ライフスタイルを獲得していきませんか?

ぜひ、楽しく一緒にトレーニングしていきましょう!

お気軽にお問い合わせください😆✨

池袋店スタッフ一同は、このブログを見た皆様と一緒にトレーニングでいる日を楽しみにお待ちしております!


Dr.トレーニング 池袋店

市来 一勢 / Issey Ichiki

空手関東大会出場

キックボクシング  大会優勝経験多数

NESTA PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)

Instagram issey_ichiki

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
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