MENU
CONTACT

コーヒーとトレーニングについて! あなたのコーヒー選びが変わる?/池袋店ブログ

池袋のパーソナルトレーニングジム

Dr.トレーニング池袋店/目白店、店長の東田雄輔です!

 

 

昨日までの大雨や雪、めちゃくちゃに寒い気温も過ぎ去り、

今日はかなりいい天気で最高ですね✨

そして気温差が前日に比べて10度以上高くなるので体調管理等は気をつけないとです!

月末でお忙しいとは思いますが

トレーニング、食事、質のいい睡眠、保湿

等を意識して健康で充実したライフスタイルにしていきましょう!

 

そして池袋店では先日からパーソナルトレーナーのスタッフの紹介の写真等を掲載しております!

 

 

まあ面白いので是非店舗にてご覧ください✨

 

 

では、本日の内容ですね!

「コーヒーとトレーニングについて」です!

 

 

この内容は以前にもいくつかアップしているかと思いますが別の視点からも書かせていただきます!

同じような記事はネットによくあるかもですが、ちょっと別物の内容となります!

 

まずコーヒーを飲んでトレーニングすることのメリット

※コーヒーというよりカフェイン

 

集中力アップ

脂肪燃焼促進

血流 促進

 

良いことだらけです!

ですので特にダイエットや減量をされている方の多くがコーヒーをトレーニング前に飲んで上記のような効果を得ようとしています。

 

では、その量はどれぐらいか。

ご存知の方は居ますでしょうか?

 

 

コレなかなか居ないんです!

量として最近ではコーヒー1杯ではあまり効果がないとされていて、

体重にもよりますが、コーヒー3杯は必要とされてます。

コーヒー3杯!!!

そうなんです。

 

 

またコーヒー豆には種類がいくつかあります。

 

 

アラビカ、ロブスタ、と聞いたことはありますでしょうか?

アラビカはカフェやレストラン、最近ではコンビニのコーヒーにも使われている

高級志向であったり、質の高いコーヒーです。

反対にロブスタは缶コーヒーやインスタントのに使われているもので、

味や風味はアラビカに比べ劣るコーヒーです。

 

「味や風味なんてどうでも良いんだよ」

「缶コーヒー最高」

「カフェイン取れればそれで満足」

と言いたくなりますよね。

そんな意味もなくこんなコーヒーの紹介しませんよ。。

 

ココめちゃくちゃ大事です!

●アラビカ種 糖度高いのでマイルド、カフェイン含有率低い   

●ロブスタ種 糖度低いので苦みあり、カフェイン含有率高い    

 

ロブスタ最高じゃないですか!?

身体づくりをしっかりされている方であれば

食事以外の無駄な糖質は避けたいですし、カフェインも多く入っているんですよ!

ロブスタ最高~✨

 

 

ココまでをまとめると

・トレーニング前のコーヒーは有効

・そのコーヒーの量は3杯程度で効果が高くなる

・アラビカよりロブスタ

みなさんのコーヒー選びが

コンビニコーヒーやカフェからインスタント、缶コーヒーに変わるかもですね!

※もちろんトレーニング前でなければ

カフェやレストランでアラビカを飲むのはやめないでくださいね。

自分もスタバが好きなのでそこは譲れません。

 

 

以上!

皆さん、今日も最高の1日をお過ごしください!

 

Dr.トレーニング池袋&目白店店長、

スクール講師 東田雄輔

NSCA-CPT

(NSCA認定パーソナルトレーナー)

.

NASM-PES

(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)

.

JATI-ATI

(JATI認定トレーニング指導者)

.

IASTM

(Instrument Assisted Soft Tissue Mobilization)

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング池袋店〉

03-6715-6043

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40-10 東池Kビル2F
>池袋のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>池袋のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP