MENU
CONTACT

ダイエットするなら絶対守りたい3つのコト!

こんにちは!(^^)✨

池袋にてパーソナルトレーニングをご提供しておりますDr.トレーニング池袋店/目白店です!

本日のブログも、店長の東田雄輔がお届けします!

 

 

台風での雲行きや風、電車、車等の交通機関等が

心配ではありますがそんな中パーソナルトレーニングを行うため多くのお客様が池袋店へご来店されてます!

感謝感激!

という事で今日も有益な情報をシェアしていきたいと思います⤴✨

 

今回は

「ダイエットするなら絶対守りたい3つ」についてお話しますーーー!

 

 

夏、ダイエットし切れなかった!

冬の忘年会シーズンに向けて先行管理!

その他の皆さん必見です!!!

 

自身がダイエットしていなくても周りのダイエットに興味ある方に

シェアしていただけると僕は嬉しいです!!

 

ダイエットの為に絶対守る3箇条

 

①よく噛む

 

②食事回数を決める

 

③寝る前には食べない

 

この三箇条について、詳しく説明していきますね。

 

①よく噛む

 

 

よく噛むことでの最大の恩恵は食事量を自然と減らすことが出来ます!

理由はよく噛むことで脳の満腹中枢が刺激されやすくなり、必要以上の食事量を食べる前に

満腹ということに気づけます!

 

逆に大食いで早食いという方は身体は満腹でも脳がそれに気づく前に

多くの量を食べるので、過剰に食べ過ぎるということに繋がります!!

よく幼い頃に「30回は噛みなさい」と言われたと思いますが

この満腹中枢への刺激と、消化吸収という点で大事ということなんです!

 

②食事回数を決める 

 

 

休みの日は朝ごはんを食べるけど、平日は食べない

という習慣をされている方多いのではないでしょうか?

気持ちは分かりますが

それは太りやすい習慣ですので気をつけましょう!

 

賛否ありますが

平日で朝ごはんを食べないのであれば休日も食べないほうがマシです笑

僕自身1ヶ月半、昼、夜の2食生活をしたことがありますが、

体脂肪率は3%落ち、体調は崩さなかったです(^^)

 

ただ初期の空腹は半端ないですwww

食事の回数は3食とかしっかり決めて生活しましょう!

 

③寝る前に食べない

 

 

基本寝る2~3時間前以上前には食事は済ませましょう!

太りやすいという点と睡眠の質にも悪影響があるので注意です!

 

睡眠の質が下がると

その他仕事やトレーニングのパフォーマンスにも関わり、

痩せにくい状態になるのは避けていきたいものです!

 

 

以上、ダイエットの為絶対守る3箇条でした!

簡単に始められることばかりなので、パーソナルトレーニングと併用して

ぜひチャレンジしていきましょう!

 

池袋店のトレーナーは栄養への知識が深いです(^^)✨

特に渡辺トレーナーのパーソナルトレーニングでは

栄養の知識や手軽に出来るダイエット習慣等学ぶことが出来るのでオススメですよ♪

 

栄養についてなかなか分からない、

ひとりじゃ管理出来ないという方

 

ぜひDr.トレーニング池袋店で学びながら身体を変えていきましょう!

皆さんのダイエットが成功するよう、池袋店が全力でサポートいたします!

 

 

 

■Dr.トレーニング池袋店

「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

〈Dr.トレーニング池袋店〉

03-5843-3055

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目40-10 東池Kビル2F

>メールでのお問い合わせはこちら

 

Dr.トレーニング 池袋/目白店店長 東田雄輔

NSCA-CPT. NASM-PES.JATI-ATI

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング池袋店〉

03-6715-6043

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40-10 東池Kビル2F
>池袋のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>池袋のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP