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トレーニングで目標達成する秘訣

池袋のパーソナルジム

Dr.トレーニング池袋店の岩谷涼平です!

筋肉をつける事において最低でも3~6ヶ月の期間は必要です。

その間にやめてしまうという経験をした方は多くいらっしゃるかと思います。

今回はトレーニングを継続できている方➕僕の意見を入れながらトレーニング継続の秘訣を紹介できればと思います!

①気持ちに左右されない

ジムに行くことをモチベーションで決めるのではなくスケジュールで行くことが決定している状態を作ることが大切です。

人間の意志は波があり当然ジムに行きたい!!!と思う時もあれば、今日は行きたいくない。。。と思う時もあります。

よほどトレーニング好きでない限りはジムへ行くのは面倒ですしきついです。

僕もトレーニング好きですが、勿論行きたくない時もあります!

結論=習慣化できるまでは意思決定で行わない

例)ダイエットして健康になりたい!!でもトレーニングや食事管理面倒くさいから後でいいか。→数年後、あの時ダイエットしていたら、、、のような後悔が起きる場合が多いです。

②無理のない、適切な目標を作る

1ヶ月でマイナス15キロや毎日スーパーハードなトレーニングは続かない場合がほとんどです。

プラスして身体にも相当なストレスがかかるので、体調を崩したり、ケガするリスクも高まります。

ケガなどしてしまうと復帰にも時間がかかります。

③トレーニングの成果を楽しんでいく

ダイエットであれば、何キロ痩せた、ウエストが細くなった、前入らなかった洋服が入るようになったなど。

健康面→疲れにくくなった、動きやすくなった、活力が湧くようになったなど。

トレーニング面→重量がアップした、同じ重さでも回数多く上げれるようになった、胸や背中が大きくなったなど。

上記はあくまで一例でトレーニングや食事管理を始めると必ず身体は変化していきます。

なのでそういった良い身体の変化をいち早く察知できるように常に自分の身体のことを把握しておくのは非常に大切になってきます。

ここまで書いてきましたが、ご自身の身体の変化は一人だけだと気づかない部分が多かったり、24時間ジムや自宅トレーニングだと続かない場合が多いです。ですので成功させる為にもパーソナルトレーニングなどで二人三脚で行なっていくことが大切です!

パーソナルトレーナーの僕もパーソナルトレーニングに通っています!

他者からの視点はすごく重要と感じているからです。

 

最後に一言

これからトレーニングしてきますw

では本日は以上です!

池袋のパーソナルジム

Dr.トレーニング池袋店の岩谷涼平

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