MENU
CONTACT

減量中トレーナーの朝ルーティン

こんにちは!
パーソナルジムDr.トレーニング池袋・目白店 窪薗です!

 

私事ですが遂に減量期に突入いたしました・・

好きなものが思いのままに食べられず

家族や友達、スタッフとも共通の食事を摂れない減量生活。

 

正直気持ち的にも身体的にもしんどい時はあります。

 

それなのになぜ減量するのか?

 

勿論コンテストの為に減量する人が多いですが

トレーナーとして体づくりをするのは一つの仕事です。

 

その中で努力すれば身体は変わるというのを目で見てお客様には伝わって欲しいなぁ。

私はそんな気持ちでいます。

 

そこでダイエットする人に少しでも参考になればと思い

減量中の私の朝のルーティンを少し紹介していこうと思います^^

 

 

ダイエットは朝が肝

 

ダイエットをしていく上で食事を自炊に変えたり

ヘルシーな食べ物をメインで摂ることはとても大事なことなのは皆さんご存知かと思います。

 

そこで特に朝食は大切です。

睡眠によりエネルギーを使い、さらに何時間も栄養摂取をしていない状態の寝起きの体。

 

この時に何を食べるかでも 1日の代謝が大きく変わるのです。

 

私が朝にすることは3つ。

 

・まずEAAを飲む

・ビタミンサプリの摂取

・P:3 F:2 C:5 のバランスの取れた食事を摂る

 

まずエネルギー切れの体は栄養を吸収しやすい状態です。

そこで筋肉に栄養を与える為にEAAをまず摂り入れます。

そしてこれも空腹時に摂取するべき栄養素、ビタミン系のサプリも一緒に飲みます。

(サプリに関してはまた記事にしますね)

 

そして最後に肝になる食事。

 

P プロテイン=タンパク質:3

F ファット=脂質:2

C カーボ=糖質:5

 

朝は特にしっかり糖質を摂り、エネルギー全開で1日過ごせるように準備します。笑

 

ふざけているように聞こえるかもしれないですが

本当に朝は質の良い食品を選択し質の良い食事を行うことで

血糖値の爆上がりや、逆に代謝を落として燃費の悪い体を作らないように糖質はしっかり摂ります。

 

 

朝食に摂取する食品

 

 

基本的に朝はタンパク質に卵や鮭や鳥胸肉(鮭は良質な脂質も一緒に摂れて◎)

脂質にはアボカドやオリーブオイルをサラダにかけて食べることが多いです。

糖質はなるべくGI値が低い食品を。(血糖値爆上げ防止)

玄米やオートミール、サツマイモなどを摂ることが多いです。

 

なかなかこれだけ聞いたら質素に思えてしまうかもしれませんが・・笑

 

減量中の工夫をすればすごく美味しくなります^^

 

またお食事や有酸素についても随時シェアしていきます😊

 

 

 

 

 

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング池袋店〉

03-6715-6043

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40-10 東池Kビル2F
>池袋のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>池袋のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP