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糖質制限ダイエットの裏側①! コレを知れば体重の変化に驚かない???

こんにちは!(^^)✨

パーソナルジムDr.トレーニング池袋店/目白店

店長をやっております、東田雄輔です!

 

 

糖質制限ダイエット 流行ってますよね!

ここのブログでも何度か取り扱っている内容です!

 

今回はその糖質制限ダイエットの

 「なぜ効果的かつ、短期的に体重が減る裏側」についてお話します!

裏側と言っても悪いことではないですよww

糖質制限ダイエットをすると体重が短期的にガクッと落ちます。

ココがなぜかってことですね。

 

 

巷では日本人の主食である糖質を摂らないから痩せる

糖質は摂ったら太る

色々言われてますが一番は

「総摂取カロリー」

こいつが「落ちる人は落ちるから」です!

上記にもあるように主食ですから、それを食べないことでトータルのカロリー量は減る傾向になりやすいです!

また糖質以外の、タンパク質やビタミン(野菜)は量を多めに取ろうとしても満腹感がなかなか強いので

食べすぎの抑制にもなります!

 

 

大阪にいた頃の学生時代に・・・

学校の近くにあったラーメンのお店で「1kgつけ麺」があり

15分程で食べきりました笑

美味しかったです笑

 

じゃなくて!

糖質であれば平気で300グラムとか、僕の場合は1kgを食べることが出来ますが

例としてお肉を1kg食べろと言ってもきついですよね!

それだけ特にタンパク質には満腹感への効果があるのでオススメです!

  

 

ですのでタンパク質や野菜等を多めに摂り、

脂質を摂りすぎないように気をつけていれば勝手に減ってくるということです!

※もちろん糖質は抜きで笑

 

それでも体重が落ちないっていう方は

糖質の量が制限出来てなかったり、間食、アルコール、脂質の量を気にしたり、

逆に低カロリー(食べなさすぎ)になっていたり等あるので

 

このブログを見たあなたは今一度、生活面を見直してくださいね!

 

 

Dr.トレーニングでも短期的なダイエット

〈ウエディング/同窓会で痩せたい/自分との約束〉等の方には糖質制限ダイエット

を場合によってはオススメすることもあります!

 

ただその際にはメリットとデメリット、

短期間ダイエット終了後の計画等でのリバウンド防止等々、

人生とお身体を短期的ではなく「一生モノ」として考えた提案をさせていただきます!

 

糖質制限ダイエットやその他でお困りでしたら

お気軽に下記よりお問い合わせくださいね✨

 

Dr.トレーニング 池袋/目白店店長

東田雄輔

NSCA-CPT

(NSCA認定パーソナルトレーナー)

.

NASM-PES

(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)

.

JATI-ATI

(JATI認定トレーニング指導者)

.

IASTM

(Instrument Assisted Soft Tissue Mobilization)

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
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