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腰が痛い❌ そんな時はココにアプローチ! パーソナルトレーニングDr.トレーニング池袋店✨

こんにちは!(^^)✨

パーソナルジムDr.トレーニング池袋店/目白店

店長をやっております、東田雄輔です!

 

 

最近「腰がふと痛い」

という方が増えてきたのでこのブログに書かずに居られなくなってきたので

「腰が痛い」そんな時に効果的なアプローチ方法を紹介します!✨

まず腰が痛いとはこんな状態。

 

 

腰痛ってきついですよね。

立つ時、座る時の何かしら動く時の痛さや、寝ている時、ずっと座っている時の

動かないことでの痛み等々、「どうすれば・・・」

と悩む方も多いのでは???

 

このブログでも何度か取り上げているトピックではありますが、

今日は今すぐ出来る簡単なアプローチ方法を紹介します! 

 

それは・・・

「お尻をほぐしたり、ストレッチすること」です!

 

最近弊社にて流行っているアプリにて。

何年も前からあるアプリですw

 

 

そして、青い部分がお尻の筋肉。

 

 

そして、そして

こちらが大臀筋

 

 

こちらが中殿筋

 

 

今回はこの2つですが、お尻の筋肉は多くあります!!!

 

本題に戻して、

この青い部分(お尻の筋肉)をほぐす事が大事です!!!

 

ほぐし方はストレッチやエクササイズ、

よく使うのはテニスボールやSP(ストレッチポール)等をお尻に当ててほぐします!

 

臀部をほぐす理由として、

腰部についている筋肉は骨盤に付いており、

その骨盤位置の調整にかなり臀部の筋肉が関係しているという点です。

 

臀部の筋肉をほぐすことで骨盤の位置が調整され、腰に負担のかかりにくい位置になり

動作の際等での腰への負担が減ります。

 

また腰とお尻は位置的にもかなり近い部位になるので

どっちが硬い場合は同側(同じ側)の腰、もしくはお尻が硬いことが多いです!

気をつけましょう!

 

寒くて体温が下がる、

動かなくなる、

そのような環境だと腰は痛くなりやすいので注意が必要です!

 

Dr.トレーニング池袋店ではパーソナルトレーニングの際に

ウェイトトレーニングやファンクショナルトレーニングだけでなく、

ストレッチやその他の手技等もお身体を変える為に大事と考えております!

 

池袋付近で腰痛や肩こりでお悩みの方、

ダイエットや筋肥大をしたいという訳じゃないけど健康のために運動をしたいという方等

安心してご利用頂ける店舗になっております✨

 

悩む前にまずご体験から。

皆さんのお身体を変える手助けが出来ること楽しみにお待ちしております✨

 

Dr.トレーニング 池袋/目白店店長

東田雄輔

NSCA-CPT

(NSCA認定パーソナルトレーナー)

.

NASM-PES

(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)

.

JATI-ATI

(JATI認定トレーニング指導者)

.

IASTM

(Instrument Assisted Soft Tissue Mobilization)

■Dr.トレーニング池袋店

池袋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
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