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HIITにオススメトレーニング パーソナルトレーニングジムDr.トレーニング池袋店✨

こんにちは!(^^)✨

パーソナルジムDr.トレーニング池袋店/目白店

店長をやっております、東田雄輔です!

 

 

昨日のブログにてHIIT High-intensity interval training

について紹介をさせていただきました!

 

既に昨日、今日で行った方は居るのではないでしょうか???

 

そこで今回はHIITにオススメなトレーニングを紹介します!

 

昨日のブログでもサラッと紹介しましたがガッツリ紹介です!

今回のトレーニングはDr.トレーニングでの

パーソナルトレーニングでも行っている種目ばかりですので必見です!

 

①懸垂

 

   

 

上半身の自重トレーニングの王道ですね!

背中の広背筋、大円筋、上腕の力こぶの上腕二頭筋等をメインで鍛えられます!

普通の筋力アップメインの懸垂に比べてHIITの場合は

反動を使いながら回数をとにかく多くこなすことが重要です!

もし懸垂が難しい方は斜め懸垂等をお試しください!

 

②FLOWINマウンテンクライマー

 

   

 

FLOWINという床に敷く滑るマットを使用したマウンテンクライマーです!

下半身メインの全身運動です!

山登りのような動きからマウンテンクライマーと言われます!

 

動作としては、

腕立て伏せの姿勢を取り、胸の方へ膝を上げ、下ろす

素早い動きを繰り返し心拍数を上げるには最高の種目です!

今回はFLOWINを使ってますがない場合でも同じように行うことが出来ます!

 

③ディップス

 

  

 

 

二の腕の上腕三頭筋を鍛える自重トレーニングのスタンダードな種目です!

動作としては、

ベンチ台に手を置き、背中が丸まらないように気をつけて、肘の曲げ伸ばしを繰り返します!

※膝の曲げ伸ばしで下がっているように見せるのは△

 

 

④KB(ケトルベル)スイング

 

   

 

最近は女性を中心に行っている方が多い種目ですね!

下半身(お尻、裏腿)を中心としたトレーニングです!

 

動作としては

身体の前に保持したKBを後ろに反動をつけ、前にスイングします。

コレを腕や肩の力で行うのはしんどい為、股関節、下半身を使って動作をするのがポイントです!

フィットネスクラブ等ではKBがないことが多いので

その場合はプレートを使って行ってみてくださいね!

 

以上、HIITにオススメなトレーニングの紹介でした!

20秒運動 ⇄ 10秒休憩 ✖︎ 8set

きついと思いますが、↑のやり方でぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

Dr.トレーニングでHIITをやってみたいと思った方はぜひご来店くださいませ✨

お待ちしております(^^)✨

 

 

Dr.トレーニング 池袋/目白店店長

東田雄輔

NSCA-CPT. NASM-PES.JATI-ATI

■Dr.トレーニング池袋店

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