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PC・スマホによる 首の痛み、肩こり 〜改善編〜

こんにちは!
Dr.トレーニング池袋・目白店スタッフの 森谷です!



PC・スマホによる 首の痛み、肩こり 〜原因編〜

 

 

↑前回記事の続きです!



原因がわかったところで今回は改善編!

おうちでできる簡単なものばかりなので、是非ご自身のお身体のためにお試しください!

負の連鎖を続かせないためにまずは正しい姿勢に!

 

まずおうちで地べたに座ってゲームをすることは控えましょう。

前かがみの姿勢にとてもなりやすいです。

 

←このような姿勢もN Gです。

 

 

理想は机と椅子を用意することです。

椅子に深くすわり、背筋を伸ばします。横から見たときに耳、肩、お尻が一直線。

机の高さは肘あたりのものがオススメです。

 

そんな机と椅子ないよ!地べたでやりたいよ!寝ながらやるのが最高だよ!

 

そんな方にはストレートネック・肩こり予防エクササイズを紹介します!

 

 

自宅でできる簡単エクササイズ

 

首回りを定期的に動かしてあげれば予防になります!

 

前かがみ状態が続いた時、20分~30分に1回行うのが理想です!

 

1、首回し:時計回り5週、反対5週

 

2、肩回し:手を肩につけて肘で円を描くように大きく肩を回していきます

20回終わったら反対回し20回

 

3、シュラッグ(肩をすくめる運動):気をつけの姿勢から肩を思いっきりすくめて

5秒キープ→肩脱力→肩すくめる5秒キープ→脱力 を10〜15回行いましょう!

 

4、腕上げ下げ:まず下の図ようにマッチョポーズをします。この時胸を張れるように肩甲骨をグッと内側に寄せます。そこから手を天井に向かって思いっきり伸ばします。またマッチョの姿勢になって腕の上げ下げを繰り返します 15回

これらのエクササイズはデスクワークなどで現在肩こりに悩まされている方にも効果的ですので是非試してみてください!

 

これでも治らない、根本から治したい、長いこと通院しているが治る気配がない、などございましたら是非当店へお越しください。

現在、無料カウンセリング実施中ですのでお気軽にご連絡ください!

体験トレーニングも常時受付中です✨

 

 

■Dr.トレーニング池袋・目白店

森谷優希 Yuki Moriya

柔道整復師

NSCA-CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

Instagram: stella _y _88

 

■Dr.トレーニング池袋店

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